Mozilla Japan ブログ

Mozilla、Firefox、Thunderbird の最新情報をお伝えします

個別記事アーカイブ

CNET Japan特設ページ「フォクする? The road to mozilla 24」伊藤穰一理事インタビュー後編UP!

毎週更新されているCNET JAPAN 特設ページ「フォクする? The road to mozilla 24」ですが、今週は伊藤穰一理事のインタビュー後編がUPされています。

私もこちらのインタビューに同行しましたが、Joi (伊藤理事のあだ名なので、ここではそう呼ばせていただきますね)の行動力と実践力には感服しました。今回のインタビューでは、Mozilla 24 で実施するプログラムの一つである「Firefox ROCK FESTIVAL '07」について、説明していたのですが、取材前の準備中(7月上旬)に、Creative Commonsで作品を提供している坂本龍一さんと小山田圭吾さんにエンドースコメントを頂くことを検討しはじめ、坂本さんと小山田さんのご厚意で実際に3者のビッグ対談がつい先日敢行されました。(近日公開予定)

そもそもアイディア公募でいただいたミュージック企画ですが、開催する場所から参加して頂くアーティストからどうしていいのか途方に暮れていたMozilla 24 事務局スタッフに、247music さん をJoi 及びその右腕のFumi さんが紹介してくれたのがきっかけでプロジェクトが動きだしました。そして、247 Music の皆様のおかげで実現したのが、「Firefox ROCK FESTIVAL '07」です。

Joi の言葉どおり、Mozilla 24では、主催者と参加者が一体となって未来のインターネットに向かって共同で創りあげていくカンファレンスを目指しています。全プログラム公開まで、後もう少しです。至らぬこともたくさんありますが、皆さん、ぜひ引き続きよろしくお願いします。

前後の記事

前の記事: 引っ越し
次の記事: 鎌倉でインターネットカフェやってます

コメント (1)

ゆきち | 2007/07/31

あのRock fes、そういうつながりなのか...。