Mozilla Japan ブログ

Mozilla、Firefox、Thunderbird の最新情報をお伝えします

個別記事アーカイブ

Firefox でお気に入りのコンテンツを mixi の友人へ簡単に共有できるようになりました

Mozilla はこの1 年あまり、Firefox とソーシャルサイト・ソーシャルサービスとの連携を進め、皆さんが友だちや家族とのオンライン上でのコミュニケーションをより快適に、活発にできるように取り組んできました。

今年の 8 月には、ソーシャル機能拡張の一環として、Firefox からコンテンツを簡単に共有できる機能を開発しました。この機能によって Facebook と Cliqz、2 つのソーシャルサービスを通じて、現在アクセスしている Web ページから直接シェアできるようになりました。

このたび、この共有機能をサポートするソーシャルサービスに、あらたに mixi が加わりました。mixi ユーザは、mixi サイドバー for Firefox のページから、「利用する」を選択すると、ツールバーに mixi のサイドバーが表示されるボタンと、共有ボタン(紙飛行機のアイコン)が登場します。オンラインで気になるニュースや情報を見つけたとき、この共有ボタンをクリックし、コメントをつけて友人へいち早く知らせることができます。


sample_2.png


すでに Facebook Messenger の共有機能を使っている方は、共有ボタンのウィンドウ内で mixi と Facebook とを切り替えることができます。

インストールと使い方はとても簡単です。皆さんもぜひこの共有機能を試してみてください。

前後の記事

前の記事: ゲストブラウジングなどのカスタマイズ機能を強化した Android 版 Firefox ベータ版が公開されました
次の記事: Mozilla Japan のイベントスケジュール(2013 年 10 ~ 11月)